ギターの音が好き

上手くなりたい!!

アウトプットと評価

菅田将暉って良いですよね。
彼に出ている番組や映画は無条件で見たくなる。

本当何度も同じことを繰り返してしまいますが、自分の演奏を録音すると自分の下手さがよくわかりますね

正直今まで、自分ギター歴だけは長いんで、ちょっと自分ギター上手いって勘違いしてました。

 


真実を知ってしまった今はなかなかのショックなわけですね。

この数年間ライブに出ていないということと、人の曲のコピーをしていないってことで、定型的な練習というものが出来ていなかったのもよろしくなかったと思います

スケール引いたり、簡単な曲作って適当に弾くということを、メトロノームも使わずに適当にやっているのがずっと続いていたので、ダメな部分が育ってしまったのだと思います。

【プロミュージシャン】

お客さんの期待に応えられる
相応の演奏をする為
しっかりと練習をして
本番に挑み
評価され
再度期待される

っていうことを繰り返してやってきてるんだと思っている。
それにプラスして曲を作ってレコーディングしてやら、、、、、、


【アマチュアコピーバンド】
自分たちが楽しめるよう
練習をして(程度はピンキリ)
本番に挑み
反省やら良かった点を噛みしめるやらをし、
また次のライブに向けて練習する

【今までの自分】
自分が楽しめるよう
遊んで
終わり


はい。最低

マチュアコピーバンドでも、アウトプットと反省ある分、進化があるんではないかと思いますが、自分は全く何もない。ダメだ。

 

うん。アウトプットする事と評価を受ける事、反省、練習。
これが自分のギターの進化への必要な要素だな。


じゃあ、アウトプットの日を決めてしまえばいい。
youtube アップロード日を決めて、練習して、録音して、編集して、やると。

そういうことを延々繰り返せば今よりは上手くなっていくんではないですか?


じゃあまず、4/22にしよう。

そこでthe band apartのEric.Wをアップする。

 

いつかバンド組んでライブもしたいなあ。


ギター上手くなっていって最終的には菅田将暉くんみたいに、アップロードされたら無条件で見たいと思われる演奏が出来るようになればいいなあ。

いや、なれるように頑張ります。