
ギターの音が好き

上手くなりたい!!

スタートの記録

ジャズギター上手くなりたい

取り敢えず、現状のアドリブを撮ってみた。


アドリブ練習 スタートライン


バッキングはyotubeで拾った音源を使わせて貰った。

 

適当にメジャースケールなぞってるだけーっていう感じがあるので、ジャズらしい雰囲気を出せるように頑張ろう!

 

今日はリック集をメインでやった。
なかなか響きに慣れてないのもあるし、やっぱり脳みそ駄目なのもあるし、
なかなか進まないけど、出来るところまで。

取り敢えずはこのページのポジション1.2を暗記できたくらい。
http://www.joey-web.com/jazz/Lick/Major251.html
あとは
コードトーンの覚え方1とドミナントディミニッシュスケールの一つのポジション覚えた。
http://www.joey-web.com/jazz/adlib/Major251.html

2月中の目標のリック集暗記と簡単なコード進行でのアドリブの暗記まには
今のところ1/10くらいの達成感かな。

 

 

 

何となく、こんなのも撮った


John Mayer フレーズちょっとづつ

 

ジョン・メイヤーも大好きだ!!

 

 

ということで今日は終わり。